☆おもしろエピソード PART1☆

★堀田翼クン
翼くんとは、「キャプテン翼」の大空翼のこと。
堀田くんは「キャプテン翼」が大好きな少年だったんだって。
親にも「なんで名前を"翼"にしてくれなかったの?」って言っていたらしい。
なんでっていわれてもねぇ・・・。(笑)
でも、"いちろう"って名前でなんとなく良かったと思う私。
翼クンってカンジじゃないもんなぁ・・・。

★生まれ変わるとしたら?
生まれ変わったら、絶対に共学の高校に行きたいのだそうです。
堀田クンが通っていた北海高校は男子高だったんだって。
共学の高校に通っていた人から話を聞いて、いいなぁーと思ったとか。
「隣に女生徒がいて欲しかった」と振り返る純情派人間だそうだ。
それを純情派というのかはナゾだけどね‥‥。ちなみに、
大学は共学だったけど、夜間部だったから雰囲気が味わえなかったんだって。

★寮生活11年
高校・大学の7年間と、巨人に入団してからの4年間、
ず〜っと寮生活だった堀田くん。11年の寮生活に終止符を打って、
2001年、ようやくひとり暮らしを始めました。
ひとり暮らしは、ごはんの心配もあるけど、大丈夫かな?
ちなみに、大学時代は部屋が二人部屋だったので、
押し入れを住みかとしていたんだって!さすがだね!!(笑)
自分の空間が持てて快適だったとか。

★自分の山を持ってる?
堀田くんの実家は、材木屋をしているそうです。
もし巨人に入っていなかったら、家業の材木屋を継いでいたとか。
契約金は親に預けたそうですが、税金対策のために山を買ったらしい。
自分の山を持ってる野球選手って、スゴイよね。

★花火が上がった?
堀田くんは、ご存知、北海道の出身。
地元・北海道広尾町出身のプロスポーツ選手は、
大相撲の八角親方(元横綱・北勝海)以来2人目だそうです。
堀田くんがドラフトで指名されたとき、町は大騒ぎに。
なんと、花火が上がったんだそうですよ!!
堀田くんは『そっとしておいて欲しいです。すごく照れます。』
といいますが、花火が上がるとは、さすが北海道!!
規模がちがうよね!

★好きなタイプは・・・
堀田クンが、好きな芸能人として挙げているのは、
菅野美穂・麻丘めぐみ・高橋由美子・広末涼子・伊藤裕子。
でも、一体どんなタイプが好きなの?と突っ込みたくなりませんか?!
幅広すぎだよね?!とりあえず、年上が好きらしい。
そして、顔よりもキャラ重視なのだそうです。
会話をしてて返ってくる答えがポイントで、その答えで「ドキューン」って
胸キュンになってしまうんだとか・・・。(どんな答えなんだか・・・)
あと、頭が良くて健康な人であればいい。おもしろい、天然ボケの人がいいな。
ということです。(難しい/笑) 当てはまる方は、アタックしてみてね。
ちなみに、伊藤裕子さんの誕生日は、
S49.4.18で堀田クンと全く一緒なんだよ。

★夢は人それぞれ
入団して間もなく、月刊Gにルーキー選手の紹介が載りました。
球歴・自己分析・目標・趣味・夢・スカウトメモ・・・など。
三沢くんの夢は「野球でいえばローテーションに入り安定した成績を残すこと」
小野くんの夢は「一年でも長く野球を続けたい」
鈴木くんの夢は「全試合出場!もちろん1軍です」
みんなが野球の事を書いている中で、堀田くんの「夢」の欄には、
「早婚が希望だけど、相手がいません」ってあったんです。
そんな堀田くん、2002年6月11日、めでたく入籍しました!!
長年の夢が叶ってよかったね☆新婚生活はいかがですか?



PART2へ
PART3へ
PART4へ
ホームへ戻る