〜宮崎キャンプ日記〜  2月14日(水)1日目

★いよいよ来たよ♪
朝4時半。目覚まし鳴ったけど、5分くらい寝てました(爆)いつもはね、1週間くらい前から徐々に荷造りするんだけど、今回は前日だったの。だから、寝たのが2時すぎ。おかげで2時間しか寝られなかったんだもん。まぁ、堀田クンへの愛でどうにか起きて、お父さんの車で地元の駅まで送ってもらいました。電車に乗って品川へ。普段は浜松町からモノレールに乗るんだけど、モノレール¥470に対して、京急だと¥400で羽田まで行けるらしくて、品川で乗換え。しかし、品川までで¥80高くついちゃって、なんかムダだった。しかも、品川で迷子になり特急に乗れなくて、待ち合わせにも遅刻。バカだ〜、あたし。羽田でひなと合流。朝ご飯を買って、7:20発のANAで宮崎へしゅっぱ〜つ★

★メッセージカードに
飛行機の中では、バレンタインのメッセージカードを書いてたよ。最初に、ぼー記者のメッセージカード。ムダにプリクラ貼ったりして。次に堀田クンのカード。私とひなの2人で書いたんだけど、ふつーに書けない(爆)もう、何を書くかで大騒ぎしてて、きっと大迷惑だったに違いないよ。うるさくてごめんなさい。ひなは、吉村クンには『愛してません!』って書いたりしてるくせに、鈴木くんには愛を告白でいないの(笑)すっごいマジメに書いてるし〜。『愛してます★って書きなよぉ〜』って言ったんだけど、結局書いてなかったなぁ。っていうか、私も堀田クンのカードには、そんなこと書けませんが‥‥(照)とりあえず、『勝負パンツにしてください』って書いたよ。で、善ちゃんにもお手紙書いた。『いつもお世話になってます☆』ってね。

★宮崎上陸〜
9時10分に宮崎に到着。帰ってきましたっ!!ってカンジ(笑)バスに乗って、市内のビジネスホテルへ。うちらの荷物って8日分だからすごくて、一応カートに乗っけてガラガラ引っ張って歩いてたんだけど、バスに乗った時に通路塞いじゃって大変だったよ。降りる人の邪魔になって『すいません。すいません。』って謝りまくってた。で、どうにかビジネスホテルに到着。荷物も預かってもらって、いざ出発。ここからはお互い別行動。先に、清武行きのバスがきたので、ひなをお見送り。『頑張ってね〜☆』で、その5分後くらいに折生迫行きのバスがきたよ。20〜30分くらいで、運動公園に到着。11時くらいに着いたんだけど、私がついた時は、投ー内連係プレーをしてて、外野手はランナーをやってました。

★練習内容
<野手>
10:00〜 W−UP、ベースワーク、着替え、CB(本球場)

11:10〜 投ー内連係(本球場)
       ※外野手→ランナー役
       ラン・ダウン・プレー
       内・外野ノック
       ※捕手→ブルペンへ

12:25〜 ランチ
       FB 清原ーP岡部 マルティネスーP伊藤

12:55〜 FB(本球場・室内)
        9・ 5・23 FB〜バント〜TEE〜室内MB
        2・35・24 TEE〜FB〜バント〜室内MB
        7・88・37 バント〜TEE〜FB〜室内MB
        8・55・33 室内MB〜FB〜バント〜TEE
        6・48・00 室内MB〜TEE〜FB〜バント
       12・44・10 室内MB〜バント〜TEE〜FB

14:40〜 特打(A球場)
       清水ーP鈴木 高橋由ーP山岡

       特守(本球場)
       内野手:江藤、元木
       外野手:堀田、斎藤宜、宮崎

       それ以外:ランニング(コーチ指示)
       W−tr(希望者)

       ※夜間練習 18:50出発

★人が多いなぁ‥‥
投ー内連係の後は、外野ノック。近くで堀田クンを見る為に、1塁側の内野から外野に移動。フェンスに登って、一眼でバシバシ写真撮ってみたよ。怪しくても良いの。もうそう思われるの慣れてるからぁ〜。(←開き直り)ノック終了後、前日から来ているミッチーと合流。彼がブルペンが見たいと言うので、ブルペンへ移動。上原クンと尚成クンが投げてたよ。捕手は阿部クンと善ちゃんだったかな。長嶋監督もいたみたいだけど、私はあまり興味なし。っていうか、普段はブルペンはほとんど見ないのね。ガラスがあるし、人が多いし、遠いから。でも、まぁいいか‥‥としばらくいて、出てくる選手(オカジとか)を見てたよ。でも、そろそろ堀田クンが室内に移動する時間になったので、ミッチーに理由を言って、再びひとりで行動。

★ストーカー
本球場の正面に行くと、ちょうどマイクロバスが止まってて、一番後ろの席に堀田クンが座ってたのが見えたの。急いで近くにいったら、堀田クンは私に気がついてくれました。ペコっと挨拶してくれて、一応『来てるぞ〜!』というのはアピールできたけど、この人の多さじゃ、これ以上何もできなぁ〜い(泣)バレンタインのプレゼントはどうしても手渡ししたかったので、そのまま室内まで行くことに。室内のFBは窓も閉め切っちゃうので、中を見ることができないのね。だからかなぁ?室内に着いたら、ファンが1人もいなくて、本当にストーカーっぽかったよ。最終的には5〜10人くらいにはなったけど。それくらいファンが少ないのに、室内の出口からマイクロバスの入り口までロープ張られちゃって、警備員もいるし参ったよ(泣)

★善ちゃんが振り向いた理由
室内でのFBを終えて、本球場に戻る為に選手がいっぱい出てきたのね。堀田クンも出てきたので、頑張って『堀田くーん』って何回も呼んで気がついてもらえました。で、どうにか近くまで来てもらって、バレンタインも渡すことができたよ。はぁ〜、良かった。今日の目標は達成だよ。で、全員乗って、車が動き出したんだけど、車の中から善ちゃんがこっちを振り返るのよ!そのあと、堀田クンに向かって何か言ってたような‥‥。何よ、善ちゃん!?何で振り返るのよ!?『うわっ!前髪短くない?』って言ってたのか、それとも『おいおい、1人で来ちゃってるよ!』って言ってたのか‥‥。どうせ前髪短いですよ‥‥(泣)ひなにも、朝会った時に『まず、前髪が目に入ってきた』って言われたしね。

★外野特守で余裕の堀田くん
FBの後は、本球場のライトでタカ(斉藤宜)と宮崎クンの3人で特守でした。堀田くんは、人の失敗を笑ったり、突っ込んだり、簡単なフライには『イージー!』と言ってみたり余裕たっぷり。タカはコケまくってたし、宮崎クンはヘトヘトでバックが遅かったんだけどね。ライナー性の当たりで、宮崎クンがワンバンで捕った時も、原コーチが『ミヤ、無理か?』って聞くと、なぜか堀田クンが『捕れまーす!いける!いける!』と言って、宮崎クンがもう1本やるハメになったりね。あとは、原コーチがセンターに打球を打っちゃったりしたんだけど、『センター!センター!』と指差して、『一言多いぞ、堀田!』って怒られてもう1本とか。ラスト1人3本の時は、タカは3本ピシャリ!お見事!!宮崎クンは、2本目まで順調にいってたんだけど、その時うしろから堀田クンが『厳しいの!厳しいの!』とノッカーに催促。イヤなヤツだぁ〜(笑)自分の番の時は、『い〜〜ち!』『にぃ〜〜〜!』って大声でカウントしてました。しかも、ノーバンで捕れてないのに勝手にカウントしてたよ。3時過ぎには終了。

★クラクション
帰りは歩いて帰ることに。途中で、堀田クンが乗った車とか、とにかく選手の車にいっぱい抜かれたよ。歩いている人が珍しいのか、抜いて行く車が『ププー!』ってクラクション鳴らすんだよ。その度に、びっくりしちゃう。振り返る人もいるしね。歩いたっていいじゃんか!途中、水光苑ホテルの前で、清武から戻ってきた谷クンとかを見かける。清武は練習終わったんだぁ?!さらに歩いて犬のところで遊んでいると、rimiちゃん運転の車に乗ったひなが通り過ぎる。でも、止まらずに通り過ぎる(笑)2〜3回通り過ぎたよ〜。おぉ〜い!!で、どうにか私も乗せてもらい青島へ。rimiちゃんありがとう★飛行機の中でおにぎりを食べてから、何も食べてなかったので、青島駅前の岩見で釜あげうどんといなり寿司を食べたよ。久々に食べたけど、やっぱりウマイなぁ‥‥。

★恥ずかしい絵馬
青島神社を参拝。お願いごといっぱいしちゃった★叶うといいなぁ。それから、選手の絵馬を見たよ〜。堀田クンの絵馬は、出発する前に写真で見せてもらってたんだけどね。『去年よりいい年に 堀田』って書いてあったよ。けど、他の選手が自分の名前をフルネームで書いているのに、堀田クンだけ『堀田』としか書いてなくて、なんで??って思っちゃった。別に意味はないんだろうけど。で、ふと見ると、ど真ん中に去年の秋に書いた私とひなのやけにごちゃごちゃした絵馬が!すっごいバカなこと書いてあって恥ずかしかった。しかも1枚の絵馬に、堀田クンのこと書いてるみどりと鈴木クンのこと書いてるひなの名前があったら、どう考えてもうちらのってバレバレじゃん!お友達のけんけん。の絵馬とか、うちのページに遊びにきてくれる堀田クンファンの絵馬とか、知り合いの絵馬も見つけたよ。でも、書いてる内容のバカさでは、うちら(というかひな)がナンバー1だった(爆)

★優しい宮崎人
夕飯までは時間があったので、お土産屋さんをフラフラしてたのね。そしたら、買わないのにお茶とか出してくれて、ストーブで暖まらせてもらいました。あと、荷物安く送ってあげるから、帰る日に持っておいでなんて言ってくれるし。優しいなぁ‥‥。そのあと、いつものラーメン屋さんへ。ラーメン屋のおじさんや地元の人に挨拶。お世話になったお礼に、バレンタインのチョコを渡しました。で、そのままお店で飲んでた。宮崎はやっぱり芋焼酎!黒霧島がウマイです。っていうか、人の焼酎を勝手に飲んでたんだけどね(爆)『市内に泊まってるので、バスがあるうちに帰ります』といって店を出て、バス停で歌いながら待ってたら、ぼー記者さんが車でホテルまで送ってくれました。みんな優しいなぁ‥‥。ありがとうございます☆ホテルに帰って、お風呂!!お風呂には、持参の入浴剤を入れました。そういうムダな荷物が多いの、私(笑)ゆっくりお風呂に入って寝たよ〜。




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る