〜宮崎キャンプ日記〜  2月16日(金)3日目

★早起き損
朝は6:30起き。昨日の夜、お風呂に入れなかったので朝風呂に入ったよ。で、急いで化粧して着替えて出発。なぜこんなに早起きなのかというと、2軍の朝の散歩についていく為なんだよ〜。NTTの宿と2軍の宿舎の水光苑ホテルはすぐそばにあるんだけど、せっかくだからお散歩風景も見たいなぁ‥‥なんて思ってね。で、時間的にちょっと遅れちゃったので、ホテルの玄関じゃなくて、裏側の川の方に先回りすることにしたんだけど、全然出てくる気配がないのね。なんで?ってことで、ホテルのフロントの方に『お散歩、もう出発しちゃいましたか?』と聞くと、『練習が休みなので、散歩もやらないですよ』と言われちゃいました。あ、そうなんだ‥‥。早起き損だったなぁ(泣)

★ヨーゴかケーゴか‥‥?
宿に戻って、そのまま朝ごはん。早起きして、散歩までしてきたから、おなかペコペコだし、のどもカラカラ。朝ごはんには、ヨーゴという飲むヨーグルトみたいのが出たのね。で、それを飲みながら『昔、ひなが宮崎で一目惚れしたヤツの名前はなんだったっけ?』って話になって、『ケーゴ?』とか言って昔を懐かしんだりしたよ。正しくは『エイゴくん』だったんだけど(笑)あの時は若かったよなぁ‥‥。ごはんも終わり、いざ出発!下曽山寺のバス停まで歩いていると、途中で宮交バスが通過。あのバスに乗ろうと思ってたのに〜(泣)どうしよう‥‥次のバスまで20〜30分待たなきゃならないよ〜。歩いて行ったら間に合いそうもないし‥‥。

★室内‥‥だよね?
バス停でボーッと座っていると、1台の車がUターンして戻ってきたのね。誰だろう?と思って覗き込むと、昨日球場で落ち込んでた記者さんだった。球場まで車に乗せてもらい、どうにか選手よりも先に到着。(ありがとうございました☆)本球場の周りには、自主練習にも関わらず、たくさんのファンがいたよ。でも、野手は室内で、投手はエアーって聞いてたんだよなぁ‥‥。教えてくれた人を信じて、室内へ行くことに。で、歩いていると、茂みからジャージ姿の2人が現れてびっくり。誰かと思ったら、元木&尚成でした。普通にランニングしてたけど、そのうちファンに見つかって捕まってたよ。日本テレビのカメラとファンに追っかけられながら、逃げ回ってました。いいトレーニングになりそうだね(笑)うちらは特に興味も示さず『頑張れ〜☆』と声援のみ。TVには絶対に映りたくないのに、元木&尚成が近くに来るのでハラハラした。『ヤダっ!こっち来るな!』とか言ってたもん。

★ジェスチャーでやりとり
室内に着いてしばらくすると、選手の乗ったマイクロバスも到着。堀田クンは今日も1番後ろに座ってたので、窓の外から『コパー☆』(←おっはー☆ではないのよ/笑)って挨拶したよ。自主練なので、みんなジャージだったんだけど、別の車で来た松井クンだけは、なぜかユニフォーム着てたの。間違えちゃったのかなぁ?(笑)練習は、10時から約2時間くらいやってて、私は待ってる間にお手紙書いたりしてたよ。練習後、堀田クンは最初の方に出てきてバスに乗り込んで、定位置の一番後ろの席へ。窓をちょこっと開けてもらって、手紙と差し入れを渡すことができたよ。いつもありがとうね、堀田クン。他の選手が出てくるまで時間があったので、外から『パ・ン・ツ・は・い・て・る・?』って聞いてみた。すると、ジェスチャーでコマネチってして(ビキニって意味かな?)、そのあと、頭にかぶる動作を‥‥オイオイッ!かぶってるんかい?!(笑)ビキニなんてあげちゃったんだけど、はくのかなぁ?まぁ、かぶってくれてるだけでも良いや〜(良いのか?/笑)

★ポエムMIYAZAKI
バスに乗って、またまた青島へ。ひなが『デジカメの電池がないから買いたい』というので‥‥。私は、南風荘というお土産屋さんを物色。絵ハガキを買いました。自分の持ってないのを見つけたので。(絵ハガキを集めるのが趣味なの)あと、友達に出す絵ハガキはないかなぁ‥‥と探してて、2軒目でナイスな絵ハガキを発見。ポエム宮崎っていうんだけどすごいのよ、コレ。絵は少女マンガっぽくて、あとポエムが最高なの〜!もらったことのある人はわかると思うんだけど。ネット友達のけんけんと宏満月さんといくこちゃんに送ることに決定!(ごめんね、こんな怪しいハガキ送っちゃって/苦笑)そのあと、カメラ屋さんでデジカメの電池とチェキのフィルムを購入。元々の電池を充電しておいてくれるというので、2時間くらい預けることに。やっぱり宮崎の人は優しいなぁ‥‥。

★巳土鈴事件
今年2回目の青島神社へ。しつこい?恥ずかしすぎる自分達の絵馬を移動しました。あと、けんけんの絵馬を再び前面に出してみた。今年は巳年ということで、青島神社では『巳土鈴』というヘビの形をした鈴が売っているんだけど、去年の11月の秋キャンプの時に発見してから、ず〜っと欲しくて買っちゃおうかなぁって思っていたのね。私の名前はみどりだし、巳年生まれだし、っていうか、『巳土鈴』を『みどりん』って読むものだと思ってて‥‥。そしたらさ、『みどれい』ってフリ仮名がふってあってショックを受けたよ。もう、ずーっと「みどりん、みどりん」って言ってたのに恥ずかしぃ〜。神社の人も、聞こえていたのなら訂正してくれよ〜。あまりにもショックで買う気力もなくなっちゃったよ。漢字に弱いよなぁ、自分。ホントにバカ。

★有名人なのに
青島神社のあとは、青島グランドホテルの前の浜辺に落書き。もう恒例!(笑)直接話をすることができないなら筆談で!(←一方的だから、筆談とも言わないかな?)今回はね、パンツの絵を書いて『かぶっちゃダメ!はいてね』って書いてきたよ。部屋の窓から見てくれたかなぁ?カメラ屋で充電していただいた電池を受け取って、NTTの宿まで30分ほど歩いて帰ったんだけど、途中、反対側からジャージ姿でシューズらしきものが入った袋を手にして歩いてくる人が見えたのね。誰だろう?選手っぽいなぁ‥‥って思ってて、だんだん近付いてきたら、ジュビロ磐田のゴン中山だった。なんか、1人でふつーに歩いててびっくり。オイオイ、こんな有名人が歩いてて良いのか?良いのか?って(笑)パームビーチホテルでトレーニングでもするのかなぁ?っていうか、ひな全然気がつかないし。『はっ?誰?』って。聞こえてたら超失礼だよ〜。

★いつの間に居酒屋に?
夜はまたまた幸来に。お店の近くで、南クンと三沢クンと條辺クンを発見。っていうか、あたし、條辺クンにだけ気がつかなかった(泣)うぅ〜じょうびぃ〜!!3人はご飯を食べて、ホテルに帰るところだったみたい。そうそう、幸来は、確か秋に来た時には『幸来ラーメン』だったはずなんだけど、今年、幸来の息子さんが着てたTシャツには『居酒屋 幸来』の文字が入っててびっくり。いつの間に居酒屋になったんだぁ?まぁ、でもすっごい納得なんだけど。で、またおねーさんたちもいたんだけど、そのうちの1人が新潟の人で、『越乃寒梅』という日本酒を持参してたのよ。『いかがですか?』なんて勧められちゃって、飲めない日本酒をいただいちゃいました。私ね、ワインと日本酒はダメなんだよー。飲むと必ずといっていいほど酔っ払う。でも、基本的にワインは好き。日本酒は匂いが苦手なんだけど、コレは飲めたなぁ。美味しかったよ。今日はスゴイ楽しかったんだけど、日本酒を飲んだせいか、結局潰れてお店で寝てしまいました(爆)はぁ〜、またかい?!毎年1回はココで潰れて寝てるんじゃないかと思います。今夜は、幸来の娘さん運転の車で宿まで送っていただきました。ありがとうございます。




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る