〜宮崎キャンプ日記〜  2月17日(土)4日目

★日本酒め〜(泣)
朝7時起床。昨日は帰ってすぐに寝ちゃったので、とりあえずお風呂。っていうか、頭が重た〜い。なんで日本酒ってこう残るんだろうか。(その前に、飲めないもんは飲むなよ!)ゆーっくり風呂に入って、アルコールを飛ばす努力をしたよ。あとね、お風呂では毎日洗濯もしているの。8日間だからねぇ〜。8日分も下着持ってきてる場合じゃないでしょ。だから、シャツ、パンツ、くつ下、タオルは洗ってた。部屋の中は、私とひなの洗濯物がいっぱい干してあって、旅行と言うよりも生活しているカンジだったよ。で、お風呂のあとは、朝ごはん。今日もヨーゴが付いてきた。

★人が多過ぎる‥‥
下曽山寺のバス停まで歩いて、イスに座ってボーッとしていると、レンタカーが続々と通り過ぎていったよ。コーチが乗ってたかな。篠塚さんとかは1人で乗ってて、『1人しか乗らないなら乗せてよぉ〜』っていうカンジだったよ。で、選手の乗ったバスも通り過ぎていったよ。ピッチャーの車にはオカジを確認〜♪野手の方は松井クンしかわからなかった〜(泣)下曽山寺のバス停は、2軍の宿舎である水光苑ホテルの前にあるんだけど、ホテルの従業員の方が外まで出てきて、1軍のコーチ&選手の車が通る度に挨拶してお見送りしていたよ。で、球場到着。えっ‥‥と、スゴイ人なんですけど。とりあえず、いつもの場所に座ってみたけど、みんな立って写真撮ったりしちゃうので全然見えないよー。

★こけら落とし
午前中は、本球場でFB。午後からは、サンマリンスタジアムで紅白戦だったので歩いて移動。サンマリンがあるところまで、10分くらい歩くんだよー。運動公園の一番端にあるからねぇ。遠いーっつーの!で、サンマリン球場に到着。新しい球場だから、イスとかすごいきれいだったよ。天然芝だから、選手にとっても良いのだろうねぇ。しかし、本球場と比べると、フェンスは高いし、選手が遠くて写真も撮れないよぉ〜(泣)あと、スタンドのコンクリートが白いから、日光が反射して、とにかく眩しいの。焼けちゃうよ〜。とりあえず、3塁側に座って試合を見たよ。じょうびぃ〜先発だし☆堀田クンは赤組の5番ライト。クリーンアップだー。ソガッチも出てるよぉ〜。と、一人でウキウキしながら見てました。(←怪しい人)

★紅白戦結果
2001年2月17日(土) 13:00試合開始(サンマリンスタジアム)
  123 4567 R H E
赤組000 0100 1 5 0
白組000 1010 2 6 0

投手(赤):平松(3回)、南(2回)、柏田(2回)
  (白):條辺(3回)、三浦(1回)、佐藤(1回)、西山(2回)

HR:なし
盗塁:宮崎(5表)、斉藤宜(5裏)、清水(6裏)
失策:なし

7 中  斉藤宜3ー1 一ゴロ 右安  二ゴロ
8 捕  吉永 3ー0 一邪飛 左飛  二ゴロ
9 指  村田善2ー0 左飛  三ゴロ

投手では、平松クンが良かったよ〜。3回パーフェクト☆野手では、由伸がひとりで2打点と大活躍。あと、白組の1・2番は相変わらずのコンビネーションでした。エンドランの息もぴったりで。それから、宮崎クンも持ち味発揮してたよ。四球で出て、セカンドに盗塁とか、内野安打も打ったし。まぁ、そんなカンジで紅白戦も終了。

★渡せないよぉ〜(泣)
試合の後は、堀田クンは室内で特打。サンマリンと室内は近いので、試合を見終わった人たちが流れてきちゃって、特打が終わるころにはすごい人だかりに。相変わらずロープは張られちゃうし、警備員もいるし‥‥で差し入れ&お手紙を渡すことができなかったよ。マジで凹む。清武での練習が終わって、ひなが運動公園に到着。土日は、球場からこどものくにのパームビーチホテルまで、無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って帰ることに。パームビーチからNTTまで歩いて、部屋で紅白戦のレポをUP。自分のところは後回しにして、頼まれてた仁志&清水レポなどをカキコ。ひなは、相変わらず昼寝してました〜。昼寝は日課かいっ?!(笑)

★刺身ウマイ
夜は今日も幸来へ。他に行くとこないのか?って。だって、幸来なら知り合いいっぱいいるし、安いし‥‥。で、幸来に着くと、もちろんおねーさんたちも飲んでて、私たちも混ぜてもらいました。知り合いの方が、ナントお刺身をご馳走してくださいました。幸来の斜め前にある鬼扇というお店から出前(そんなことできちゃうのね)してもらったんだけど、もうスゴイ美味しくて夢中で食べちゃった。コレは○○で、コレは○○で‥‥ってお魚の説明をしてもらったんだけど、結局タコとイカくらいしかわからなかったなぁ〜(爆)あ、アジもわかったかも。これでも栄養士っていうから恐い恐い。しかも、他にも自分達で生ビールとか地鶏のもも焼きとか注文して食べてたんだけど、それもご馳走になってしまいました。スミマセン‥‥。

★選手が出かけないわけ
今日は、ボクシングの試合があったので、選手も部屋で見ていたんだろうね。ご飯を食べに出かけてなかったよ〜。誰かに会えるかなぁ‥‥なんて、ちょっぴり期待していたんだけどね。つまんないのぉ〜。その後、ひなに焼酎をこぼされ、スカートだけじゃなくクツ下やパンツまで濡れて大変なことになったよ。こらっ!酔っ払い!!ストーブの前にイスを持ってきて座って、一生懸命乾かしたんだけど、冷たいよぉ〜。しかも眠くなってきちゃったし。幸来のおじさんは、『仕事が落ち着いたら車で送ってあげるから、店で寝てて良いよ』と言ってくれたんだけど、風呂にも入りたかったし、帰ることに。すると、また地元の人が車で送ってくれました。いつもいつもすいません。宿に帰ってお風呂。スカートまで洗ってみた。だって、焼酎臭いんだもん‥‥。夜のうちにお風呂に入れるなんて、珍しいなぁなんて思いながら、今日は早めに寝ました。