〜宮崎キャンプ日記〜  2月18日(日)5日目

★ひとりでお散歩
昨日の夜は珍しく早い時間に(っていっても10時半とかだけど)帰ってきたので、夜のうちにお風呂に入ることができたのね。で、朝起きて歯磨き、洗顔、着替えと全部終わってしまって、ひなはまだ寝ぼけてるし‥‥ひとりやることもなくてヒマだったので、お散歩に出かけたよ。川沿いをふらっと歩きました。運が良ければ、2軍のお散歩にも遭遇できるかなぁ〜って期待してたんだけど、会えなかったよ。う〜ん、時間がちょっと遅かったのかなぁ?残念。ご飯を食べて、荷造り。今日は、宿を移動しなくちゃならなくて。9時頃にNTTをチェックアウト。3泊で18500円だったよ。安いよね〜。3日間お世話になりました〜。また来ます☆(←ホントに)

★山登りか?
今日から3泊するのは、あおしま太陽閣という宿。ここも公共の宿です。前にも利用したことがあるんだけど、場所が高台というか、山を登ったところにあるのね。普通に歩く分にはいいんだけど、8日分の荷物を持って登るのは、やっぱりキツかったよ〜。一応、ゼリーフライ☆ちゃんに、ガラガラ引っ張るカートを借りてたんだけど、それでも途中で何度かバランス崩して、荷物転倒しちゃったし。どうにか太陽閣に到着して、荷物を預けることができたけどね。ふぅ〜、もう球場行く前から疲れたよ!このまま部屋で寝ていたい気分。

★カツオの試食コーナー
本球場へ到着。昨日よりもスゴイ人でびっくり。本球場の前にはテントが張られていて、カツオの無料試食みたいのをやってた。『試食コーナーはこちらで〜す』ってお兄さんが叫んでて、テントの前に列ができてたのね。パックに3〜4切れ入っているのがもらえるらしい。すっごい気になったんだけど、1人なのに、そんな列に並んでカツオをGETしている場合でもないだろう(笑)でも、ウマイんだよね、カツオ。よく宮崎でご馳走になったりしているんだけど、カツオの中でも、モチ鰹っていうのが最高に美味しいの。触感がモチモチしてて、脂がのってて、あまーい青島のお醤油につけて食べると良いんだよぉ〜。なんて、やっぱり食べたいんじゃん?あたし(笑)すごい我慢して、球場内へ。←1人でもらいに行く勇気がなかっただけ

★あきらめモード
球場内に入って席に座ると間もなく、雨がパラパラ降ってきたの。朝はTVをつけないので、天気予報とか全く見てなくて、雨が降るなんて知らなかったんだよー。もう、すっごい寒いし、傘も持ってないし、コートのフードをかぶって見てたよ。あまりにツライので、清武にいるひなに電話してお互いグチってた(笑)寒さで壊れ始めてて、ミニモニ(←球場でかかってる)とか歌い出す。はいポ〜ズ♪とか言って。ひなに『はいポ〜ズはいいから!』って言われたよ。周りからすれば、私はきっと怪しい人‥‥っていうか、間違いなく怪しい人。今日が宿の移動じゃなければ、部屋に戻って寝てるところだけど、チェックインの時間までダメだし〜。何度もくじけそうになりながら、頑張りました。

★頭下げっぱなし
午後は今日もサンマリンで紅白戦。堀田クンは白組の6番レフト。紅白戦は2軍からも何人か参加しているんだけど、それでも人数はギリギリ。なので、イニングの合間のキャッチボールでは、なんと江藤さんが!外野のキャッチボールは、ライトの後藤とセンターの松井クンでやってて、レフトの堀田クンは『どーしよ‥‥』ってカンジだったのね。けど、キャッチボールの相手に江藤さんが出てきてくれたんだよ。江藤さん、この日はDHで出場だったから。さすが良い人江藤!(笑)堀田クンは、『あっ、スイマセン』とか、『ありがとうございます』とか、頭下げっぱなしだったよ。確か、昨日の紅白戦では、二岡クンがキャッチボールで出てきてたなぁ。豪華だね。

★紅白戦結果
2001年2月18日(日) 13:30試合開始(サンマリンスタジアム)
  123 4567  R  H E
赤組120 0001  4  6 1
白組202 402× 10 17 1

投手(赤):河原(3回)、木村(1回)、岡島(1回)、チョン・ミンテ(1回)
  (白):入来(3回)、三沢(2回)、チョ・ソンミン(1回)、野村(1回)

HR:後藤(1表・ソロ)、阿部(2表・2ラン)
盗塁:斉藤宜(3裏)、佐々木(5裏)、清水(6裏)
失策:河原(1裏)、川相(7表)

赤組
1 遊  二岡 3ー1 右飛  左安  右飛
2 右  後藤 3ー1 本塁打 左飛  二ゴロ      1打点
3 指  江藤 3ー0 三飛  中飛  中飛
4 中  松井 2ー0 三振  四球  一ゴロ
5 一  マル 3ー0 投ゴロ 二併殺 右飛
6 左  堀田 3ー0 捕邪飛 遊ゴロ 遊失策
7 三  永池 3ー3 中安  遊安  中安       1打点
8 捕指 阿部 3ー1 本塁打 左飛  遊ゴロ      2打点
9 二  宮崎 2ー0 中飛  空三振
  打捕 原  2ー0 空三振 三ゴロ

白組
1 二  仁志 4ー2 遊ゴロ 中安  左安  一併殺
2 左  清水 3ー2 右安  四球  二ゴロ 中安
3 右  高橋由3ー1 左飛  遊飛  四球  中安   1打点
4 一  清原 3ー3 四球  中安  2塁打 2塁打  3打点
5 三指 元木 2ー2 右安  右安           1打点
  打指 村田真2ー2         2塁打 中安   2打点
6 遊  川相 3ー1 中安  一犠打 投ゴロ 三振   1打点
7 中  斉藤宜4ー1 投ゴロ 右安  左邪飛 二併殺  1打点
8 捕  吉永 2ー1 投ゴロ 中犠飛 2塁打      1打点
9 指三 佐々木3ー1 中飛  中飛  右安
  打捕 村田善2ー1     左安  三ゴロ

試合は‥‥あまりに寒かったので、イマイチ記憶にない(爆)あ、ピッチャーが全体的に悪かったかなぁ。寒いから早く終わって欲しかったのに、そういう時に限って、ランナーいっぱい出るんだよねぇ‥‥なんて思いながら見てました。

★部屋広すぎ〜!!
紅白戦のあとは、堀田クンは今日も室内で特打。きっと今日も差し入れできないんだろうなぁ……と待つのもやめる。っていうか、試合展開が遅すぎて、無料シャトルバスの最終(16:40)ギリギリだったし。もうあまりに寒くて歩く気力もなかったから、絶対に無料のシャトルバスに乗って帰ろうと思ったの。無料シャトルバスの終点は、こどものくにのパームビーチホテル前。太陽閣は、パームビーチホテルの前の坂道を上がったところにあるので、降りたらもうすぐ近く。部屋には、すでにひなが戻ってきていて、昼ご飯(もう夕方だけどね)に、おにぎりを買っておいてくれてた。それよりも、部屋広すぎだよぉ〜!!お布団5人分くらい敷けそうだよ〜。2人なのにどうしろっていうの?連れ込むよ!(←誰をだ?/爆)

★うなぎを食べるぞっ!
4日連続ラーメン屋さんだったので、さすがに飽きてきたのね。だから今日は豪華にうなぎでも食べるかぁ〜!!と意気込んで行くと『休業日』‥‥。日曜日はお休みなんだぁ‥‥(泣)ちきしょぉ〜。で、「どうする?」ってことになって、「鬼扇行く?」「高いからなぁ‥‥」なんて話してて、結局ラーメン屋で食べることに。これで5日連続ラーメン屋さんです(笑)『とりあえず生ビール!!』(ってわたしらオヤジか?)で、ギョーザ食べて、それでも足りなくて、ひなは味噌バターチャーシュー(←メニューにはないけど作ってくれる)、私はおにぎりを注文。私、さっき宿舎でおにぎり3つ食べたのにな。忘れてたよ(笑)

★昔好きだった選手の話
ラーメン屋で2人で食べてると、ぼー記者から電話が。『今、ラーメン屋にいるだろ?!』って。オイっ!だから覗いて去るなって!(笑)『一緒に飲もうよ〜☆』と誘って、民宿のご飯を食べた後に、ラーメン屋に来てもらいました。『1軍は人が多くて、堀田クンに近付けないんだよー(泣)』と不満言ったり、あと昔好きだった選手の話とかした。そんなの語ったのは4年ぶりくらいだよ。私もひなも封印してたのに(笑)本当は教えるつもりはなかったんだけど‥‥『で、誰?』『誰?』って聞くんだもん(笑)まぁ、記者さんならいいか。今夜もいっぱい飲んじゃったなぁ。帰りは、ぼー記者さんに車で送っていただきました〜。サンキュー☆

★金縛り
部屋に戻ると、着替えないで寝ちゃった。また?(笑)ひなは『着替えなよ〜』とか『顔洗いなよぉ〜』とか言ってたらしいんだけどね。で、途中で目が覚める。体の上に重たいものが乗っかっている感じがして、ひなの足?とか思って、手でどかそうとしても重くて全然動かない。そのうち、首を絞められているような気がしてきて、本当に死んじゃうんじゃないかと思ったよ。金縛りかな?疲れているとなるんだってね。ひなには『夜、呻いてたよ〜』って言われるし。4時過ぎに起きて、顔洗って、歯を磨いて、浴衣に着替えて、もう1回布団に入って寝たよ〜。あぁ〜、恐かった。




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る