〜宮崎キャンプ日記〜  2月21日(水)8日目

★荷造りがぁ‥‥
7時半起床。大変なことに気が付いたよ。荷造りが‥‥。急いで、段ボールに詰め込んで、カートに乗っけて、太陽閣をチェックアウト。3泊で13950円でした。安いよぉ〜(泣)段ボールをガラガラ引っ張っていたら、フロントの人に『荷物出さなくて良いんですか?』って聞かれたよ。まさか、青島のお土産屋さんまで引っ張って行くなんて、思わないだろう。っていうか、普通そこまでやらいよね!?うちら、ムダに根性ありすぎ?何度か段ボールを転倒させながら、お土産屋さんに到着。あんなに重たい荷物を、東京まで1000円で送っていただきました。通常は1600円くらいかかるんだよ。しかもね、土産代は消費税サービス!素敵です☆

★練習内容
<野手>
10:00〜 W−UP、着替え、CB(本球場)

11:10〜 投ー内連係(本球場)
       ※外野手→コーチ指示
       多捕 内野‥‥2ケ所 外野‥‥1ケ所

11:55〜 ランチ
       FB 元木ーP白井 村田真ーP荻原

12:25〜 FB(本球場)
        A: 9・23・44 FB〜走塁〜TEE・バント
          37・ 7・24
        B: 5・48・55 TEE・バント〜FB〜走塁
          33・ 8・ 6
        C: 2・00・35 走塁〜TEE・バント〜FB
          12・10・88

14:05〜 ランニング(B球場)

       特打
       松井ーP北野 高橋由ーP中條(本球場)
       堀田・江藤・清水・後藤・村田善(室内)

       特守(A球場)
       内野手:二岡・宮崎
       捕手:阿部

★最後の練習
バスに乗って球場へ。今日は3塁側で見ることにしたよ。3塁側の方が、外野に移動したり、レフトの守備練習見るのに良いからね。またまた、1人で怪し気に見てたよ。最後だから許してくれるでしょう。(←誰が?)午後になると、半日で練習が終わった清武から、ひなが合流。今日は、おにぎりを持ってきた。昨日の日向夏みかんといい、今日のおにぎりといい‥‥必ず何かもらってくるのね、アナタは。しっかり者だね。本球場でのFBが終わると、堀田・清水・後藤・江藤・善ちゃんの5人は室内で特打。最後だから、室内の入り口を張ろうかなぁ‥‥と私たちも室内へ移動。さっき、おにぎり2つ食べたのに、売店でアメリカンドッグとフライドポテトを買ってる人がいるよー。最後まで食い過ぎなんじゃないの?(笑)

★ファンサービス
室内には、珍しく警備員もいないし、ロープも張ってなかった。ラッキー☆で、待っていると、特打が終わった後藤が出てきて、ファンのサインに応じていたよ。子供にもすごい優しくしてたなぁ。善ちゃんと江藤は、何もしないで車に乗り込んでしまったけどね。まぁ、善ちゃんは、自主練習の日の帰りに、マイクロバスの窓を少し開けて、サインに応じていたけど。で、堀田クンも出てくるのかと思ったら、清水さんと2人で弘田コーチの指導のもと、再び打ち始めてしまったの。フェイント?仕方ないか‥‥と待っていると、やっと終わる。先に清水さんが出てきたんだけど、サインとかは全部断って車に乗ってしまった。そして、堀田クンも出てきたので、室内の入り口から車まで頑張ってくっついて歩いていったよ。

★臭いのが良いのにね‥‥
入団以来ファンをやっているけど、今日初めて『何かください』とお願いしてみたの。『んーー』と考えてたので、『リストバンドがいい』と言ったら、『ないです』と言われた。『さっきしてたのは?』と聞くと、『今、腕にしてるのしかなくて臭いから』と断られたの。『臭くてもイイよー』と食い下がって、そのうち『臭い方がイイ!』とかついつい危険な発言(でも本音かな/爆)までしちゃったんだけど、結局はもらえなかったよ。残念。宮崎最後の会話がこんなんで良いのか?(泣)いいさ‥‥また東京でお願いしてみよう。こんなことでは、くじけないもん。(向こうにしてみたら、ちょっとはくじけろってカンジかな?!)

★なんじゃこら大福
帰りの飛行機は最終便(19:00のANA)なので、市内までバスで出て、お菓子の日高へ。宮崎に来たらココに寄らないと!というくらい、毎年寄っているお店。友達から『お土産には、なんじゃこらが良い!』頼まれていたのでね。なんじゃこら大福となんじゃこらシューを買ったよ。あと、空港で食べようと、自分用に『パリパリおぐらシュー』を買った。秋に来た時にもらった試食券が190円分あったので、200円のシューが10円で食べられたよ。あぁ〜幸せ。甘いもの大好き☆バンザイ!!お店では、なんじゃこら大福とか、チーズ饅頭(宮崎名物だよ)、日向夏パイなど、しっかり試食だけして、満足満足。

★バスでバスを追いかける?!
宮崎空港行きのバスに乗る為に、橘通り2丁目のバス停のイスに座ってバスを待ってたのね。10分くらい待って、ようやく空港行きのバスが来たんだけど、私たちが乗ろうとしたら扉が閉まってしまったの。『すいませ〜ん。乗りま〜す』って叫んだんだけど、走っていってしまって‥‥。『次のバスまで2〜30分あるよ〜。どうしよ〜。なんで行っちゃうんだよ〜』と文句言ってたら、後ろから来たバス(ちなみに、橘通りは20種類くらいバスがくるので、頻繁にバスが通る)の運転手さんが『ハイ!乗って!』って。全然空港行きのバスじゃなくて『??』って顔をしてたら、『前のバスに乗りたいんでしょ?追いかけるから早く乗って!』って。他にお客さんもいるのに‥‥。しかもタダで。次の橘通り1丁目のバス停で降りて、急いで追っかけたけど、また扉が閉まっちゃって、ダメかなぁ‥‥と思ってたら、後ろのバスの運転手さんがクラクションを鳴らして、空港行きのバスの運転手さんが気が付いて止まってくれて、無事にバスに乗ることができたんだよ。なんでそこまで優しくしてくれるのか‥‥。本当に感謝だよ。

★自分のお土産に
空港に到着。まず、搭乗手続きをして、それから2Fのフロアーへ。会社の人に頼まれていた修道院クッキーを購入。秋のキャンプの時も頼まれてて、その時は結構探し回ったこのクッキー。(←散々探し回ったあげく、自分の目の前にあった/爆)今回は、クッキー売り場まで一直線で行けたよ。あと、自分用のお土産探し。はにわを買おうかどうしようか真剣に悩んだんだけど、私の部屋にはシーサーが飾ってあるから、その上はにわまで並べたら怪しいよなぁ‥‥と、結局買わなかった。で、入浴剤とせっけんを買ったよ。日向夏の香りだよ〜。これで、しばらくは宮崎気分を味わえるだろう‥‥(笑)出発前には、この旅でお世話になった方々へお礼の電話。地元の方とか、ぼー記者さんとか‥‥

★一応女の子だったらしい
空港の売店で、雑誌とお茶と購入。ムダに荷物を増やすバカ者。ひなは地ビール(ひでじビールというもの)を試飲してた。そうそう、空港で買ったお茶ね、『すらっとお茶』っていうんだよー。すらっと茶とは別物なんだよねぇ、やっぱ。なんか気になった。で、いよいよ飛行機に‥‥。いつもこの瞬間は大嫌い。だって、帰るのイヤなんだもん(泣)機内では、雑誌を読んで盛り上がったよ。血液型占いとか、ファッションとか、メークとか。ヤダッ!普通の女の子っぽいじゃん!!(笑)血液型はね、私もひなもA型なんだけど、たぶん私がAaで、ひながAoということが判明。性格判断とか読みながら『キャー、当たってる!!』とか、あと、彼を振り向かせる為にはどうしたらいいか?とか読みながら、相変わらず妄想(爆)隣の席の方(相席でした)うるさくてごめんなさい。

★帰ってきたことに後悔‥‥
8時過ぎに羽田空港に到着。あ〜ぁ、帰ってきちゃった。帰ってきたにも関わらず、もう1泊すれば良かったよ〜とか言ってた。かなり往生際の悪いヤツ。空港から、京急に乗って、途中でひなとお別れ。『お迎え行けたら行こうね〜☆』(←やっぱ行くんだ?)私は、友達と待ち合わせ。1週間ぶりに会ったんだけど、『焼けたね〜』ってびっくりされた。そんなに黒いんだ?時間ギリギリまで宮崎話を無理矢理聞かせて、お土産(←ナマものだったので)を渡して家に帰ったよ。7泊8日はあっという間だったよー。みんなには、『そんなに?』ってびっくりされたけど、やっぱり1ヶ月いたいよー。いつかはやってみたい(冗談に聞こえない?/笑)堀田クンとは、あまり触れ合えなかったけど、1軍で頑張っているので仕方ないかな。それなりに楽しいこともいっぱいあったし。また行きたいな、宮崎☆




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る