〜宮崎キャンプ日記〜  11月13日(火) 1日目

★いつも通り
朝は4時15分起き。いつもより15分早いだけだったから、全然苦にならなかったよ。っていうか、出かける準備も早く終わっちゃって、朝ご飯用に、おにぎりにぎってたくらい。お父さんの車で、最寄りの駅まで送ってもらって、羽田には集合時間よりも早めに着いたよ。ひながまだ来てなかったんだけど、先に航空券を引き換え。『お連れ様もいらっしゃってますか?』と聞かれて、『はい』と答えるあたし。間もなく、ひなも到着。荷物を預けたんだけど、あたしの荷物の重量4.5キロだったよ。ひなの荷物が10キロ越えてたから、相当軽かったよ。荷物少なくするのに、かなり頑張ったもん!!荷物を預けてから、搭乗まで時間があったので、出発ロビーでおにぎりを食べることに。ちゃんと、ひなの分もにぎってきてあげたのだ。エライでしょー!?そして、いよいよ出発!いつも真ん中くらいに乗るのに、今回は前から3列目だったよ。すぐに降りられていいね。そうそう、飛行機がね、超揺れたのだぁ〜(泣)寝るに寝られないので、リラクゼーションビデオを見て、ひとりでストレッチとかツボ押しとかやってたよ。

★暑っっ!!
9時頃、宮崎空港に到着♪日南方面のバスがね、30分くらいこないので、待ってる間に、売店で日向夏ソフトクリームを食べたよ。日向夏大好きなんだよねぇ〜。ぺロっと食べ終わっちゃった。で、再びベンチに座ってバスを待ってたんだけど、マジ暑い‥‥。顔はもちろん、スカートとブーツの間の足がジリジリ焼けてる気がするよぉ〜(泣)来る前にね、いろんな人に『宮崎あったかい?』とか聞きまくってたんだけど、『暑いような、寒いような‥‥』とか言われてたのね。だから、寒くても大丈夫なように、かなり着込んで来たんだけど、すでに脱ぎたいし。暑い暑い言ってたら、やぁ〜っとバスがきたので乗って、子供のくにホテル前で降りて、そこから青島グランドホテルまで歩いたよ。(←青島まで乗ると、運賃上がるから)今日は、練習が休みなので、ロビーに記者さんがいっぱいいた。でも、知り合いの記者さんは、今回は来てないの〜。もう、なんでいないんだよ!?ってカンジだよ。フロントで荷物を預けて、上着も1枚脱いで、青島のバス停で再びバス待ち。バス停にね、求人誌が置いてあったんだけど、宮崎では働けないよーー。時給、超安いよ。余裕で¥700〜750とかなんだもん。その分、家賃とかも安いんだけどね。

★重乃井!!
宮崎駅行きのバスに乗って、橘通り1丁目で下車。実は、どこ行くか決めないで、とりあえずバスに乗ったんだけど、お昼に重乃井でうどん食べようってことになって、バス停から重乃井まで歩いたよ。昔(それも5年くらい前)、1回行ったことがあるんだけど、場所をちゃんと覚えてたよ。スゴイでしょ!?重乃井は長嶋さんの好きなお店なんだよね。まぁ、別にいいんだけど。で、釜揚げうどんがね、めちゃんこ美味しかったのよぉ〜。岩見もウマイけど、重乃井の方が好きかもしれない。おつゆの味とかね。もうね、並じゃなくて、大盛りにしとけば良かったと本気で思ったくらい。そうそう、お店の中には、選手(だけじゃなくて、芸能人もたくさん!)の写真がいっぱい飾ってあったんだけど、ヒデキがねぇ‥‥笑えました。入団したての頃かなぁ?顔も違うし、着ているセーターがまたどうなのよ?ってカンジで。ひなと2人で写真に突っ込み入れてたよ。清水さんとか善ちゃんの写真もあったなぁ。堀田クンは来たことあるのかなぁ?そうやって、うどんだけじゃなくて、写真も楽しんで、『今日は練習なかったけど、重乃井でうどん食べられたから満足だね〜』なんて言いながら、お店を出たよ。

★帽子探し
お昼のあとは、ショッピングへゴー!!途中で、宮崎県庁にも寄りました。宮崎は8回目なんだけど、実は初県庁なの。とっても可愛らしい外観だったよ。門を入るとね、噴水があったり、花がいっぱい咲いてたりするの。記念にデジカメでパチリ。県庁通り(?)も、神宮外苑みたいなカンジで良かったよ。それから、デパートとかをハシゴして、帽子探し。もうね、日差しが強くて、帽子がないと日に焼けちゃうよーーってことで、探してたんだけど、高いのよ!!普通に¥5〜6000するんだもん!マルイザッカなら¥2900なのに!!こんなことなら、帽子持ってくるんだったよ(泣)しかも、帽子探してるはずなのに、『きゃぁ!このコート可愛い〜☆ヤバイ、マジ欲しい!!』って、悩むあたし。一方のひなは、『この帽子、超欲しい!!』って、帽子持ってきてるくせに買おうとしてるし。結局は、無印でシンプルな帽子を購入。ムダに、リップグロスも買っちゃったんだけどさ。手袋も欲しいな〜とか言ってたら、ひなに『っつーか、持ってこい!』って怒られた。はぁ‥‥、そうでした(凹)

★食い過ぎ!!
目的の物も買えたので、橘通りに来ると必ず立ち寄ってる、お菓子の日高へ。入ってすぐに、お茶と新商品の試食が出てきた。相変わらず、試食デカっ!!いろんなお菓子の試食品を食べまくる。どれも美味しぃ〜。帰りの日にも寄るつもりなので、とりあえずは今日食べる分だけ買うことに。『堀田クン、なんじゃこら食べたことあるかなぁ?』『こういうの、善ちゃんは絶対好きだよなぁ〜』と、いろいろ考えた末に、堀田クン&善ちゃんにもなんじゃこら大福を購入。自分には、なんじゃこら大福の他に、紫芋と栗のケーキも買ったよ。ひなは、プリンを買ってた。帰りは、電車で帰ることにして、宮崎駅まで歩いたんだけど、宮崎駅のミスドで再びお茶。っつーか、ハムたまごとか普通に食べてたし。さっき、あれほど試食したっていうのに。お茶したあとは、駅の中をフラフラして、電車で青島へ。電車の中にね、習字が飾ってあったんだけど、みんな上手だったよぉ〜。『海』とか書いてあった。車両に習字って、さすがローカル電車ってカンジで良かったです。電車を降りる時には、記念に切符をもらいました。

★サル(に見えた鈴木)&ニオカ
ホテルに戻って、さっき買ったケーキを食べたよ。(だから食べ過ぎ!)紫芋のケーキ、すごい美味しかったぁ〜☆そのあと、部屋にいてもすることがないので、ロビーでみんなにハガキを書いてた。ホントは怪しいハガキをあげたかったんだけど、去年うちらが買い占めてしまったらしい。だから、普通のハガキにしたよ。ロビーのテーブルがね、イスと同じ高さで書きにくいから、下に直に座って書いてたんだけど、たぶん怪しい人たちと思われてたっぽい。途中、ヒデキ&善ちゃんがゴルフ(?)から帰ってきたんだけど、裏口から上にいかれてしまった(涙)大福渡したいのに〜!!なんで、ヒデキと一緒なんだよぉ〜。で、しばらくすると、エレベーターが開いて、ニオカ&鈴木が出てきた。っつーか、サル!!髪の毛短くて、マジでサル!(しつこい)急いで追いかけて、ひなは鈴木とちょこっと話をすることができたよ。2人は鬼扇に入っていったよ。仲良いのね、2人。その後も、ロビーでいろんな選手を見かけたけど、堀田クンには会えず。。。6時になったので、夕飯を食べるために、部屋に戻ったよ。

★エビ攻撃
夕飯は、見たことのある料理が並んでたよ(爆)いつもね、青グラには3泊4日で泊まるんだけど、毎回、同じ食事なんだよねぇ‥‥(汗)4日目からの食事が食べたいよぉ〜。でさ、また食べられるものが少ないんだよね。刺身に甘エビ。鍋にもエビ。焼いたエビ。。。とりあえず、ごはんとホタテとメロンだけ食べたよ。メロンはちゃっかりひなの分も食べちゃった。夕飯のあとは、幸来ラーメンに顔を出しに行くことに。お店の前で、ソガッチと福井クンにバッタリお会いしたよ。ちょうど、幸来から出てきたところだったんだけど、もうちょっと早く来れば、一緒に呑めたかなぁ?なんてね。ひなはね、福井クンに『あ、こんにちは☆どうも‥‥』なんて普通に挨拶してて、福井クンも普通に挨拶を返してて、それを見てソガッチが、ふふって笑ってたよ。そんで、幸来に挨拶。行く前にハガキ出してたんだけど、ちゃんと届いたって言ってた。ディズニーシーのお菓子をお土産に持っていったんだけど、逆に『まぁまぁ、ビールでも』ってビールが出てきて、そして、ここでも甘エビ登場。おなかいっぱいの上に、エビ‥‥(涙)エビはあまり得意じゃないんだってばっ!!結局、お土産以上のものをご馳走になってしまいました。

★スレ違い
すっかりご馳走になってしまったので、『ごちそうさまでしたぁ〜。後日、ちゃんと食べにきますね☆』とお礼をいって、幸来を出てホテルに向かうと、ホテルの方から、ジャージ姿の人が3人歩いてきたのね。誰?って思ったら、清水さん、平松クン、そして堀田クン。しかも、堀田クンたちは道路の反対側に渡ってしまったので、微妙に距離があって声かけられないし‥‥。えーーん、、、めっちゃスレ違いじゃん(涙)3人は鬼扇に入っていったよ。でも、出かけたってことは、帰ってくるよね!?ってことで、ロビーで張ることにしたよ。大福を渡したかったから。待ってる間に、ハガキ書いてたんだけど、なかなか帰ってこないから全部書き終わってしまったよ。で、やぁ〜っと帰ってきたので、エレベーター来てて、清水さんとか乗り込んでたけど待たせて(爆)、『善ちゃんの分もあるから渡してね』って言って、ムリヤリ差し入れを渡してきたよ。とりあえず、お会いできてよかった。そのあと、お風呂へ。今日は、B1の大浴場に入ったよ。お湯が熱くて、浸かっていられないので、露天に入ってました。うたせ湯があるんだけどね、客室が見えるのよ!!ってことは、客室から見えるんじゃなくて??窓、完全に開かないから平気なのかなぁ?まぁ、いいか‥‥。そんなこんなで1日目が終了。一応、鈴木&堀田クンに会えたし、たくさん食べたし(?)、よい1日でした。明日も頑張るぞー!!




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る