〜宮崎キャンプ日記〜  2月17日(木) 1日目

★朝早すぎ・・・
いよいよ出発。朝は3時半起き。外は真っ暗だよ〜。眠い‥‥。お父さんを起こして、4時半に出発。最寄り駅まで車で送ってもらったよ。電車は始発だったんだけど、1駅いったところで、いきなり信号機故障で20分くらい動かなくなったの。をいをい‥‥(汗)羽田集合が5:25だったんだけど、結局5:50くらいになっちゃった‥‥。でも、無事にチケットを受け取って、6:25発の飛行機で宮崎に行くことができました。なぜ、こんなに早い時間の便なのかというと、ホテル2泊と往復航空券で¥29800という格安ツアーだったから。ホントに無事に飛行機に乗れて良かったよ〜。宮崎には8時に着いたよ。すぐにホテルに行って荷物を預けて、球場へ!

★オカジ好投!
球場に着いたら、ちょうどアップをしているところだったよ。今日、宮崎に来たっていうのに、アップから見てる私たちってすごくない?午前中はバッティング練習。午後からは紅白戦。オカジが登板したんだけど、めちゃめちゃ良かったよ〜。今年も期待できるね。試合の後は、予定表によると、堀田クンは室内練習場で特打。ということで、室内練習場まで歩いて行きました。室内練習場は、宮崎総合運動公園の一番端にあるので、行くのが大変。選手・コーチや報道関係の人は車で移動できるからいいけどね。しかも、室内なので中が見られないし、日が当たらないので寒いんだよ〜。まぁ、そんな思いもしながら終わるまで待っていたんだけど、なぜか堀田クンがいなかったの(泣)練習予定表の嘘つき〜!!初日から散々だよ‥‥。

★橘通りにて遊ぶ
かなり凹みモードで宮崎駅行きのバスに乗り、ホテルに帰ってチェックイン。今日泊まるのは、ホテルプラザ宮崎というホテル。大淀川に面していて、宮崎駅にも近いところにあるんだよ。ココ、初めて泊まるんだけど、すごく良いホテルだぁ〜。部屋からの景色もキレイだし、温泉もあるよ〜。ウキウキ♪部屋でひと休みしてから、橘通りへ出かけました。橘通りには、デパートも、飲み屋も、遊ぶところもなんでもあるんだよ。夜遅くまで遊べて便利なところです。まず、写真屋さんに今日撮ったフィルムを出して、その後は、バレンタインのチョコ探し。もう17日なので、ふつーのチョコしか売ってなかったけどね。結局、私は栄養ドリンクをあげることに(笑)なんか、色気ないね〜。ジャイ日記に『夕方から爆睡』みたいなこと書いてあったし、疲労回復には栄養ドリンクでしょ〜。単純?

★西山さん、何してるの?
いっぱい歩き回ってお腹が空いたので、夕飯を食べることに。食べに行くお店は、ひなが本を見てピックアップ。いつもは、青島ステイなので、街(笑)で食べるのって新鮮。3年ぶりくらいかな?しかも、自力でご飯食べることも滅多にないので(いつも誰かしらにご馳走になってます)、頑張って探したよ。ひなが選んだのは、海鮮食堂うお座というお店。カウンターに座って、いろいろ食べました。どれもおいしかったなぁ〜。とくに、一番最後に食べたデザートのプリンがめちゃウマだった!2人して『もう1個食べちゃう?』とか、半分本気で言ってたもん。食事が終わってお店の外に出ると、目の前に西山さんが‥‥!ケータイで誰かと話ししてました。こんなところで何してるの‥‥?(笑)まぁ、明日は1軍はお休みだもんね。お疲れさまです&あまり遊びすぎないようにね!




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る