〜宮崎キャンプ日記〜  2月18日(金) 2日目

★遠すぎる清武
本日は1軍休養日。清武でやっている2軍キャンプを見に行くことに。けど、どうやって行くのー??とりあえず、清武行きのバスに乗ってみたよ。駅まで行くと遠くなるので、途中下車して歩くことにしました。時々看板が出ているんだけど、「あっち→」とか「こっち→」みたいな超テキトーなものなの。親切じゃない。っていうか、ふざけてるよー(怒)歩いていると、そこらじゅうに日向夏みかんがなってて、盗めそう‥‥(笑)盗まなかったけどね。で、道を間違えたりしたおかげで、30分以上歩いて、ようやく着いた清武球場……えっと……何もないんですけど………(汗)でも、ファンも少なくて良いカンジかも。しかし、遠かった。ファンイジメか?

★痛い恥ずかし‥‥
最初は熱心に練習を見ていたんだけど、いっぱい歩いて疲れてたし、堀田クンもいないので、座ってボーッとしてたのね。そしたら、『上!』『上!!』っていう声がして、みんながこっちを見るのよ。『はっ?上?』とか思ってたら、当たったよ、ファールボール。背中だったので良かったけど、ドスッという鈍い音がして、ホントに痛かった〜。しかも、みんなの視線がまたイタイのよ。ちょうど1塁ファールゾーンで鈴木・山田・吉村・田中の4選手が走塁練習してて、あと池谷コーチもいたんだけど、みんなで見るんだもん。『避けろよー』とか言われたけど、『だって見えなかったんだもん』と半泣き状態で言い返したりしてました。池谷さんには、当たった記念にボールをもらったよ。ひなのページの水丸マテリアルで、水丸が持ってるヤツがそれ。ちなみに、近くにいたおじさんによると、打った人は小田クンらしい。責任とって‥‥くれなくていいや(笑)

★医務室にて
『大丈夫です』と言ったんだけど、今は平気でも後から腫れるからということで、医務室でアイシングすることに。医務室はネット裏にあって、練習がすごい見やすいの。関係者以外立ち入り禁止というところに入れたのも、ちょっとおもしろかったしね。っていうか、私はアイシングしてたんだけど‥‥。『寒かったらコレ使ってね』と言って、タオル地のジャビットの絵が入ったポンチョを貸してくれました。これって、ピッチャーがアイシングする時に、かぶってるヤツだよね〜?30分くらい医務室にいたんだけど、その間にいろんな人が入ってきて『ファールボール当たったの?ダサ!』とか、わざわざ顔を見にくる失礼な人もいました。本気で失礼しちゃうよね!憧れの(?)高見さんも入ってきちゃうし、2日続けて散々な目に会ったよ〜。

★青島神社で祈願
練習が早く終わったので、タクシーで青島まで行ったよ。ファールボールが当たって痛くて、歩く気力もなかったので、あっさりタクシーに乗ってしまったよ。しかも、明日から青島ステイなので、今日行かなくても‥‥って気もしたんだけどね。青島神社には堀田クンの絵馬も飾ってあったよ。『家族が健康でありますように』と家族思いな堀田クン。そして、私も¥600払って絵馬を書いたよ。『堀田クンの出場機会が増えて、知名度がアップしますように!!1年間ケガなくシーズン通して1軍で!』って。堀田クンの絵馬の真下にぶら下げてきました。青島神社では、今日から宮崎に来た会社の先輩TAMAさんに会ったよ。毎日のように会社で会ってるけど、こっちで会うのは何だか変なカンジだなぁ。

★カトケンかわいい〜☆
青島神社で遊んだあと、夕飯を食べに幸来ラーメンへ。久々に地元の人に会って飲んだんだけど、楽しかった〜。福井クンとカトケンもラーメン食べに来てたよ。ココのラーメン屋さんは、座敷とテーブル席に分かれていて、うちらは座敷で飲んでたんだけど、カトケンと福井クンはテーブル席の方に来てたよ。おじさんに『隣に選手らしき人が来てるんだけど、誰だかわかる?』って聞かれたので、怪し気に見にいって『こんばんは☆』と挨拶だけして去ってみた(笑)イヤ、話もしたかったけど、カトケンがかわいくて、緊張したのさ(←ウソ)。福井クンは、よく食べにきてるみたいだよ。お店で撮った写真にいっぱい写ってたもん。福井クンとラーメン屋さんて、なんか違和感なくて良いよね。別に、おじさんとか言ってるわけじゃなくて‥‥。

★だんだん痛くなる背中
地元の人と飲んでると、BPの人や球団関係の人とかも飲みにきたのね。で、「今日、清武でファールボールに当たった」という話しをしたら、『うわっ、ダサッ!けど、良かったじゃん。滅多に当たるもんじゃないよ!』と言われたよ。しかも、3人くらいの人に、全く同じこと言われた。ふんっ‥‥どうせダサいですよー(泣)しかし、この背中、当たった直後より時間が経つにつれて痛くなってくるんだけど。背筋が伸ばせなくなって(普段から猫背だけど)、マジで辛かったよ。終バスの時間ギリギリまで飲んで、バスに乗って帰りました。宮崎なのに、地元よりも遅い時間まで終バスが走ってて、ちょっとショックを受けました。うちの家、東京23区内なのに‥‥。




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る