〜宮崎キャンプ日記〜  2月19日(土) 3日目

★雨だぁ〜(泣)
朝起きて窓の外を見てみると、雨が‥‥。情報によると、今日の練習は室内練習場のみ。宿の移動もあったので、今日は球場には行かずに、のーんびり過ごすことに決定!朝は、ホテルの温泉につかって、チェックアウトの11時まで部屋のベッドでグーグー寝てたよ。カメラ屋さんで、写真の焼き増しをお願いして、それが出来上がるまで、近くの銀行の待合所みたいなところで、お菓子をパクパク。土曜日で銀行は休みだったんだけど、テーブルとイスがあったのでお借りしちゃいました。雨だったし、大荷物を持っていたので、とっても助かったよ。1時間くらいはいたかなぁ‥‥。本当にやる気のないうちら。写真を受け取って、バスに乗って、ようやく青島へ。

★何もすることがない‥‥
青島に行く道路はすごい混雑してたよ。土日でキャンプを見に来る人がいっぱいだったみたい。いつもなら15分くらいで着くのに、30分近くはかかったかなぁ?そうして青島のバス停に到着。雨が降っていたし、大きい荷物を持っていたからか、バスの運転手さんがホテルの前でバスを停車してくれたの。バス停からホテルまでは結構歩くんだけどね。ありがとうございます。今日泊まるホテルは、青島観光ホテル。ココのホテルに泊まるのは初めてなんだけど、和風旅館というカンジのホテルだよ。チェックインには早いので、とりあえずフロントで荷物を預けて、ロビーでボーッと。『どうする?』『どっか観光行くとお金かかるしね』『雨だしね〜』『お腹空いたね‥‥』なんて会話の後、釜揚げうどんを食べに行くことに。

★甘いお醤油
釜揚げうどんを食べに行ったのは『岩見』というお店。青島駅のすぐ近くにあるお店だよ。おいしいと聞いていたんだけど、行く機会がなくて一度も行ったことがなかったの。だから、ようやく食べられるんだなぁ‥‥と嬉しかった。雨にもかかわらず、店内はすごい賑わってたよ。肝心のうどんは、評判通り美味しくて満足。寒さで冷えた体もあったまりました。その後、チェックインの時間まで、まだ時間があるので、お土産屋さんをのぞいてました。甘いお醤油発見!宮崎の醤油って甘くてトロッとしてて、マジで美味しいんだよ。NTT日南荘の醤油がコレなんだけど、前に一緒に宮崎に来てた友達が『ボルビックの容器に移し替えて盗んでこい!』とか言ってたのね。でも、今回は日南荘に泊まらないし、っていうか泊まったところで盗んでくる勇気もないので、売ってて良かったよ。

★気付けよ、ひな!
お土産屋さんを後にして、コンビニで時間を潰すことに。写真をカラコしようと悪戦苦闘。私もひなも機械に弱いので一苦労だった。そこへ、タクシーに乗って鈴木クン&吉村クン登場!!入り口を入ってスグのところにコピー機があって、そのとなりに雑誌コーナーがあるんだけど、私は2人にすぐに気が付いたのに、ひなは『B5ってさー』とか言ってコピーに一生懸命なのね。1メートル隣では鈴木クンが雑誌の立ち読みしてるっていうのに、全く気が付かないの。そのうちモー娘とか歌い出しちゃうんじゃないかと心配だったよ(笑)吉村クンと私は『どうする?』というカンジで、放っておいてもおもしろいかな?と思ったんだけど、かわいそうなのでヒジでツンツンってして教えてあげた。で、ようやく気付いて、大暴れしてたひな。

★ひな大興奮!!
ひなは鈴木クンに気が付いてギャーギャー騒いでたら、吉村クンと目があって挨拶してたのね。そしてら、吉村クンは無言&半笑いで鈴木クンを指差して『いるよーどーすんのー?』とか言いたげな顔をしてました。ひなの本命が鈴木クンだとバレバレだし、とにかく吉村クンの態度に大ウケしちゃったよー。吉村クン最高!!一方、ひなはそれどころじゃなくて、心臓バクバクで、2人が帰った後、コンビニ中を走り回ってたよ。写真撮ったり、話しかけたりすれば良かったのに‥‥(まるで他人事)。鈴木クンはコンビニで、雪印のコーヒー牛乳(300ml)とミックスフルーツゼリー粒よりを各2個ずつ買ってたよ。可愛すぎ。で、ひなも同じものを買って帰り、『すつの味☆』とか言いながら、幸せそうに食べてた。アホだね〜(笑)

★門限破り
夜は今日も幸来ラーメンへ。ココって、ラーメン屋という名の飲み屋さんみたいな存在。イヤ、純粋にラーメン食べに来てる人はいっぱいいるんだけどね。で、焼酎のお湯割りを飲みながら話をしてたんだけど、ひなが歌を口ずさんでいたら『じゃぁ、歌いに行くか!?』ってことになり、近くのスナックに行くことに。青島にはカラオケボックスなんてものはないので、カラオケするならスナックということになるのだよ。スナックに行くと、去年の2月に日南や都井岬に連れてってくれた地元の人達がいて、懐かしかった〜。時間を忘れて歌ってたら、とっくに日付けが変わってた。門限10時なのに‥‥。ホテルに戻ると、ロビーは真っ暗で、人影も全くないので、フロントに侵入して部屋のカギを持っていったよ。まるで泥棒みたいなうちらでした(爆)




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る