〜宮崎キャンプ日記〜  2月20日(日) 4日目

★キャンプなのにこの人数はなに?
昨日の雨がウソのように、スッキリと晴れました。今日はね、またまた宿の移動なのよ。青島観光ホテルは1泊だけで、今日からはお隣の国民宿舎青島というところに泊まるんだよ。お隣の宿に移動って、なんかちょっとアホっぽいけど(笑)けど、楽チンだったよ。そんなことしてから、ゆっくりめに球場に着くと、人が溢れてるー!!私たちの席は、TAMAさに確保していただいたので、大丈夫だったけど、それにしてもこの人・人・人!は何ごと?球場は満席で、席に座れなかったひとが球場のまわりにいっぱいだったの。ニュースで聞いたんだけど、4万5千人だってよ〜。たかがキャンプの紅白戦でそんなに人が集まるもんかね?ジャイアンツってすごいよ‥‥。

★1週間遅れのバレンタイン
お昼前くらいに、午前中、室内で特打をそていたグループがバンに乗って本球場に戻ってきたのね。第1陣が戻ってきたんだけど、車はあっという間にファンに囲まれちゃった。そして、続けて第2陣の車が戻ってきて、そっちに堀田クンも乗ってました。私のちょうど目の前に堀田クンの姿が見えたので、『堀田くーん!』『堀田くーん!』と何度か呼んでみたんだけど、反応なし。無視?(笑)でも、後ろに座ってた元木と、反対側に座ってた川相さんが、『堀田呼んでるぞ!』って言ってくれて、車の窓を開けてくれました。で、無事にバレンタインを手渡しすることができたんだよ。その時、川相さんが『ヒューヒュー!』って言ってたけどね‥‥(汗)もう、そういうところ、オジサンなんだから(笑)まぁ、あの凄い人数の中で手渡しできたなんて、本当に奇跡に近かったよ。ありがとう、川相さん&元木☆

★鈴木クン、1軍合流
1軍の紅白戦は人数が足りないので、2軍からも何人か参加できるんだけど、今日は鈴木クンも合流。試合前のシートノックでは、二岡クンや川相さんらと一緒にショートで守備練習してました。そんな姿に、ひな大興奮。一眼片手にフェンスに登って、バシバシ写真撮ってたんだよ(笑)清武みたいに、ファンが少ないところでの練習もオイシイけど、やっぱり上でプレーしている姿を見るのは嬉しいよね。

★栄養ドリンク効果!
いよいよ紅白戦開始!堀田クンは紅組の6番・センターで出場。第1打席は1回2死2・3塁の場面で、小野クンからレフト前にタイムリーヒット!第2打席は4回無死1塁の場面で、センターオーバーのタイムリー2塁打!(そのあと、3塁走者の時に、飛び出してアウトになったけど‥‥/汗)第3打席は6回2死ランナー無しの場面で、ライト線に3塁打(記録的には2塁打だったみたい)で、4打数3安打2打点と大当たりだったよ。私は一人で『サイクルヒットかも〜!!』とドキドキしちゃったよ。3安打で止まっちゃったのは、私が栄養ドリンクを3本しかあげなかったからかなぁ?なんて、勝手に解釈してたりします。バレンタインにあげた栄養ドリンクは、きっと打席に入る毎に飲んでいたに違いない?!(笑)

★新人投手陣も揃って登板
今日は、尚成クン、内薗クン、谷クンも揃って紅白戦に登板したよ。尚成クンは松井クンにHRを打たれちゃったけど、まぁまぁの出来だったみたい(3回2失点)。シンカーのキレが良かったみたいよ。そういうの、よくわからないんだけどね。内薗クンと谷クンは、ボロボロでした。2人とも、2回を投げて2失点だったかな?そんなこんなで、楽しかった紅白戦が終了。堀田クンはウェイトに行ってしまったので、室内の特打組が終わるのを張ることに。球場はすっごい人だったのに、室内練習場はあんまり人がいなかったよ。なぜ?特打の後に、ひなは鈴木クンと2ショットを撮らせてもらって、あと善ちゃんにもバレンタインのチョコとして、アンパンマンチョコ(¥60/笑)を渡してきたよ。お世話になってるからね。

★今夜も‥‥
宿に戻ってから、お洗濯をしました。1週間という長旅だと、どこかで洗濯しないと下着とかなくなっちゃうんだよね〜。そんなに枚数持ってこないから。まぁ、洗濯っていっても、洗濯機に放り込んで放っておくんだけど。そして、そのまま飲みに出かけてみました。なんかね、宮崎に来ると、飲まない日はないんじゃないかっていうくらい、毎晩出かけてる気がするよ。今日は、お店にオーストラリア人が2人来てて、なんだか良くわからない会話になってた。ホントに、英語わからないので、さっぱり???なのよ。とかいって、その人たち、日本語も上手だったんだけどね(笑)そして、珍しく門限10時を守って帰ってみました。でも、30分後には呼び出しを受けて、再び外出してしまいました。しかも裏口からね。結局は、帰ってきたのは1時近かったかなぁ?今日は気分がいいから元気に寝られそうだよ!




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る