〜宮崎キャンプ日記〜  2月22日(火) 6日目

★別行動
今日は1人で球場へ。ひなは日南で行われる、広島ー巨人の2軍の練習試合を見に行ってしまったの。頑張るねぇ〜、ひな。日南へは、車で1時間くらいかかるんだよ〜。ひなの話によると、周りには何もなくて、しかも観客も少なくて‥‥ということらしい。私は、練習・紅白戦のあと筋トレに向かう堀田クンにどうにか手紙と差し入れを渡すことができたよ。正面の入り口じゃなくて、横の方から出てきたのを偶然捕まえることができたんだけど、車には清水さんとか仁志クンも乗ってたよ。もうー、人が多いと大変だよー。その後、ヒマだったので、A球場で、二岡クン(ショート)と後藤&江藤(サード)の特守を見る。盛り上がってたよー、後藤&江藤の2人。江藤の方が年下なんだね。『後藤さん』って言ってるのを聞いて、びっくりした。ショートの二岡クンは、1人淡々とやってたよ。

★ランニング
ノックも終わり、帰ることに。ひなはまだ日南にいるみたいだし、時間もあるし、1人だし、お金の節約にもなるから‥‥と青島まで歩いて帰ろーっと☆で、テクテク歩いてたら、後ろから荒い息づかいと足音が近付いてきたのね。『何??』て思って振り返ったら、善ちゃん!!おー、走って帰るのね?!頑張って!!(笑)で、さらにテクテク歩いてたら、来るわ来るわ‥‥由伸クン、二岡クン、後藤&江藤‥‥といろんな選手に抜かれていったよ。水光苑ホテルの前とか、パームビーチホテルの前に、スポーツ新聞やTVのカメラマンがいて、カメラを構えてたんだけど、ちょうどホテルの前で由伸クンに抜かれたりしたから、写ってるんじゃないかと心配になったよ。っていうか、カメラマンの人たちは『邪魔なヤツ』って思ってたんだろうな。明日は休養日だからみんな走って帰るんだね。ところで、堀田くんは??アナタこそ走って帰ろうよ!そしたら、私も走って付いていくのに〜!(←恐い)

★チーズフォンデュパーティー
夜は、近くのラーメン屋さんを半分貸し切って、パーティー?みたいなのをやったよ。知り合いの方が、チーズフォンデュやパスタを作って、食べさせてくれました。とっても美味しかったよ。作り方を教えてもらったんだけど、覚えていない‥‥意味なし(涙)お店に着いた時、すでにお腹が空いてたんだけど、最初はオーブンでパンを焼いたりするのを手伝っていたので、食べ物がなかなか回ってこなかったのね。だから空きっ腹だったんだけどワインをガンガン飲んじゃった。ワインは嫌いじゃないんだけど、っていうか大好きなんだけど、飲むと必ず酔うのね。でも、最後の夜だし〜なんて言いながら結構飲んじゃった。運悪くワインの入った箱が私らのすぐ横に置いてあったから、『これは?』『あれは?』ってどんどんあけちゃって。しかも自分でやるとコルクが沈んじゃうので、隣に座ってた人に笑顔で渡してあけてもらってた。隣に座った人もかなり運悪いよね。

★そして潰れる私
『今年のキャンプは人が多くて、堀田クンと写真撮るどころか、話もできやしないよ!』とか言いながら飲んでました。ただの酔っ払いじゃんね。で、潰れた(爆)もう、とにかく気持ち悪くて、『横になっても良いですか?』って言ったら、みんなが『うん。寝てなよ。』って言ってくれたので寝ちゃいました。私、酔うと寝ちゃうんだよね。顔色悪いけど大丈夫?なんて心配してもらいながら寝てたんだけど、しばらくして起こされた私。あれ?ひながいないぞ‥‥。っつーか気持ち悪い。吐きそう。あ、ヤバイ‥‥トイレトイレ‥‥と、トイレに行って吐いてました。で、店に戻ってお水をもらって飲む。ふぅ〜、ちょっと落ち着いた〜。すると、ひなは席に戻ってきてたんだけど、酔っ払ってた。ついさっき、私が寝る前に『酔って帰れないかも』って言ったら、『大丈夫!ひながおぶって帰るから』なんて言ってた人がどういうこと?

★ひなが‥‥
ひなはワインをこぼしたり、かなりテンション高くて、酔ってる私でさえ「おいおい‥‥」と思うほど。ココで一度お開きになり、帰る人をお見送り。ひなはクツも履かずに裸足で外に出てました。しかも100メートルくらい歩いてた。(←今でも語り継がれる有名な話です/笑)酔った私がクツ持って追いかけたりしてたくらい。おかげで、私の酔いも一気に覚めたよ。ひなが、車で帰る記者さんに向かって『ひなのこと忘れないでね〜☆』と言うと、記者さんは『忘れるかよっ!』と捨て台詞。良かったね、ひな(笑)その後も、私が『気持ち悪ーい』って言うと、『大丈夫!ひながおぶって帰るから』って言ってた。イヤ、あなたにおぶられるくらいなら、自力で歩くって‥‥。ラーメン屋さんには12時くらいまでいて、その後、2次回にも連れていかれました。2次回はスナックでカラオケだったんだけど、私は寝てた。「女の酔っ払い」って最悪とは言うけど、ホントそうだと思うよ。思い出すのも恐いね。ってことで、この日以来、禁酒を決意!!




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る