〜宮崎キャンプ日記〜  2月23日(水) 7日目

★二日酔い
朝起きたら二日酔い‥‥。最悪。頭はガンガン痛いし、やっぱ昨日はワイン飲み過ぎちゃったなぁ‥‥。素泊まりなので、朝ご飯はなし。っていうか、気持ち悪くて食べられないんだけどね。今日は、帰京する日だよ‥‥。6泊7日はあっという間だったなぁ。しかも、今日は1軍休養日だしさ。寂しいなぁ‥‥。急いで荷造りをして、売店に持って行き、いざ出発〜!今日は途中の木花までバスでいって、そこからはタクシーを呼んで清武へ。2000円かかったけど(しかも、運転手さんが2000円ぴったりで、メーターを止めてくれたの。ありがとう)、もう絶対に歩いては行かないんだから!!

★やっぱりすごかったらしい‥‥‥
球場に到着。相変わらず人少ないねぇ‥‥。二日酔いもあって、球場ではぼーっとしてたよ。またファールボールに当たらないようにしないと。今日は、チョン・ミンチョルの取材で、報道陣がたくさん来ていたよ。その中には、昨日お世話になった記者さんも何人かいたんだけど、みんなに昨日の話をされたよ。うちら、すごかったんだね‥‥(汗)2人とも酔っ払ってたけど、酔っ払い方が違うって。私は潰れてて、ひなは暴れてたって(笑)みんな引いてたぞ〜とか、あの状態でよく2次回なんか行くよなーとか言われちゃいました。ホント、御迷惑かけてすいませんでした〜って謝っておいたよ。自分達じゃ、イマイチどんなカンジだったかわからないんだけど、ヤバヤバだったってことは判明。はぁ〜、どうしよ。

★食欲復活!
清武球場は、山の中にあるので、そばには何もないのね。だから、お店がいくつか出てるんだけど、そこのおじさんとお話をしました。『どこから来たの〜?』って聞かれて、『東京です☆』って言ったら、『あ〜、やっぱりね。格好がそんなカンジだよ。』って。どんなカンジなのよ(笑)で、話ししてるうちに、『お好み焼き食べる?』ってタダでくれた。朝から何も食べてなかったから、お腹空いてて、わぁ〜い★って2つほどいただいちゃいました。もっと食べていいよって言われたんだけど、2つくらいにしておいた。っていうか、二日酔いだったはずなんだけど、すっかり復活しててびっくり(笑)

★最後の練習
一番最後の練習まで見たよ。最後は特守だったんだけど、原クンがすごい頑張ってたのが印象的。キャッチャーへのこだわりっていうのかなぁ‥‥。とにかく、頑張れ〜!!と応援したくなったよ。練習の後は、知り合いの方が球場まで車で迎えに来てくれて、そのまま空港まで送っていただきました。時間があったので、夕ご飯もご馳走になったよ。本当にお世話になりました〜。助かりました。空港では、お土産を買って(といっても、5年も来てると、そろそろ買うものもなくなってくるけどね)、後ろ髪引かれながら飛行機に乗って帰ってきました。




キャンプ日記
ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る