〜宮崎キャンプ日記〜  11月13日(日) 2日目

★貸し切り露天風呂
2日目の朝は、7時起き。一緒に朝風呂に入ると言っていたひなは起きてくれないので、1人で屋上の露天風呂へ。ちょっと寒いけど、お湯の中に入ってしまえば大丈夫。とにかく景色がキレイで気持ちよかったよ〜。目の前は海だし、空は青いし。海のヨットから見えてたりしないのか?なんて思ったりもしたけど、まぁいっか。朝から露天風呂貸し切りで、とても贅沢な気分を味わうことができたよ。朝ごはんは8時から。部屋食です。メニューは飫肥天、辛子明太子、カニの味噌汁、うどんなど。朝からカニなんて豪華だね。食べられないんだけど。ごはんの後、着替えて9時半に出発!エレベーターで高野クンと一緒になる。良く会うね〜(笑)ちなみに、選手は一度2階に集合してミーティングをしてから、9時45分にホテルを出発するんだよ。

★本日の練習メニュー
10時に練習開始。WーUP、CBのあと、FB。FBの途中で、二岡、川中、斉藤宜、高野、堀田の5人が本球場からA球場へ移動。歩いて移動中の堀田くん&高野くんを尾行…じゃなくて、隣を歩いていきながら『A球で何やるんですか?』と質問したら、『守備』と答えてくれたよ。内野(二岡、川中)と外野(堀田、高野、斉藤宜)の2ケ所にわかれてノックをやりました。近くで見たかったので、草や木をかき分けて外野に回ってみたんだけど、センターの方まで来るとすごい近くて見やすい〜!!でも、ファンが1人もいなくてあやしい2人組(笑)大きな打球が飛んでくると、堀田くんも打球を追って近くまでくるのでおもしろかったよ。打球が捕れずにグッタリもしてたけど、意外に元気そうだった。うちらに向かって『辛いの見てると楽しいでしょ?!』と言うので、『うん、楽しい☆』と答えてあげました。ノックが終わって本球場に戻る時に、2ショット写真を撮らせてもらったよ。疲れているのにありがとうね。

★今日も犬と……
守備練習のあとは、本球場に戻って、野手全員でロングTEE。11人が横1列に並んで、外野に向かって「カーン!カーン!」と打つんだけど、コーチや打撃投手の人と2人1組になって、みんな黙々と頑張ってました。ロングTEEのあとは、ウェイトトレへ。ウェイトをやる場所は武道館という所なんだけど、中が全く見えないだけじゃなくて、駐車場も中なので待つだけ無駄なの。だから、先に帰ってホテルの方で待つことに。で、今日もバスには乗らないで、歩いて帰ったんだけど、やっぱり犬と遊んでしまったよ。販売所のおじさんがとても親切で、すっかり話し込んでしまって、ウェイトを終えた野手の乗った車に追い抜かれちゃったの。車の窓から二岡くんが顔を出していたんだけど、すっごい不審そうにこっちを見ていたよ。そりゃそうだよね。宮崎までキャンプ見に来ておいて、犬と遊んでいるんだもん(笑)まぁ、ホテルで待つより車で抜かれる方が、ある意味おいしかったのか?と思う私。

★やる気ゼロの私とひな
ホテルに戻って、まずお風呂に入ったよ。今日もいっぱい歩いたり、犬と遊んだりしたから、とにかくさっぱりしたくて。B1の大浴場と屋上の露天風呂をハシゴしました。またまた貸し切りだったので、カメラを持ち込んで露天風呂からの景色をパチリと写したりして、楽しかったよ〜。裸は撮ったりしてないので安心してね。風呂上がり、浴衣姿でロビーをウロウロしてみる。しかも、ノーメイク&ノーブラね。勇気あるというか、やる気なしというか……。明日は休養日なので選手はご飯を食べに出かけてたよ。今日で帰るあゆみちゃんたちをお見送りしてたら、川中さんが出かけていった。チェックのシャツにベストという私服だったんだけど、すごいかわいかったよ。善ちゃんも、こどもの国ホテルにご飯を食べに行きました。『せっかく休みの前の日だから外で』って言ってたよ。6時前には、自分たちも夕ごはんを食べに部屋に戻ったよ。今日のメニューはね……実はあまり食べられるものがなかったんだよ。デザートのメロンは超笑顔で食べてみたけどね。

★色気よりも……
ご飯を食べ終わって、再びロビーへ。だって、やることないんだもん!ソファーに座ってくつろいでいると、高野くんと小野くんがロビーに降りてきてウロウロ。本当に良く会うよ、高野くん(笑)その後も、カトケン&ソガッチが出かけたり、うっちー&條辺くん&西山さん&河本組長が戻ってきたりしたんだけど、堀田くんには会えず(泣)自分もお腹が空いていたので、今日もラーメン屋さんへ行くことに。フロントにいたおねえさんに『この格好(浴衣&スリッパ)で、コンビニ行っても良いですか?』って聞いたら、『良いですよ』って言うので、そのままの格好で出かけちゃった。っていうか、本当はラーメン食べに行くんだったんだけど、さすがにホテルの食事を食べておきながら、『ラーメン食べに行っても良いですか?』なんて聞けなくて。まぁ、何はともあれ、無事にラーメンを食べることができました。ラーメン屋で知り合いに会って、そのまま一緒に飲むことになって、そのあと近くのスナックでカラオケまでしてたら、ホテルに戻ってきたのが12時近くだった。ホテルの人からすれば、この子たちはコンビニに何しに行ったの?ってカンジでしょうか。自分でも浴衣&スリッパでよくやるよなぁ〜と思ったよ。掲示板にカキコしたりしてたら、寝るのが2時くらいになっちゃった。すごいハードな2日目だったよ。




ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る