〜宮崎キャンプ日記〜  11月14日(日) 3日目

★2日続けて同じ食事?
3日目の朝も7時起きです。今朝は、珍しく(?)ひなも起きました。なので、2人一緒に露天風呂へ行ったよ。今日も、貸し切り♪他に宿泊客いないのか?ってカンジだよね。昨日、夜遅くまで飲んだりカラオケしたりしてたから、けっこう汗かいたかも。朝風呂は気持ち良いね〜!!お風呂のあとは、朝ご飯。今回だけ、部屋じゃなくて2階のレストランで食べたよ。メニューはね…何だったかな?写真撮り忘れて憶えてないの。ただ、うちらの他にカップルが泊まっていたんだけど、間違えてうちらのテーブルに座ってたのね。ココのホテルの食事って、1日目はこのメニュー、2日目はこのメニューっていう風になってるんだけど、カップルの座ってる方の食事がどう見てもうちらの食事なんだよね。だって、もう1つのテーブルの食事、昨日の朝に食べたのと同じなんだもん(笑)まだ、食べ始めてなかったから、『すいません…あっちのテーブルだと思うんですけど…。昨日、あのご飯食べたので…』って言って、どいてもらっちゃった。あぶないあぶない……。2日続けて同じ食事はイヤだよ。っていうか、誰かちゃんと案内してよね。

★お金を使わずに遊ぶ
今日は選手は休養日なので、うちらもやることがないの。観光スポットはほとんど行ってしまったし、もう1度行きたい所もあるんだけど、お金を使うのがイヤで。誰かが車を出してくれるなら良いけど。なので、とりあえず青島へ散歩に出かけたよ。青島は、このホテルからすぐそばなの。ホテルの裏口を出て、砂浜を歩いて、青島へ。キューバの選手(今回のキャンプに参加してました)も青島を散策してたよ〜。大きいだけじゃなくて、赤いジャージが目立つ目立つ(笑)青島神社に着いたら、まず参拝!『来シーズンも堀田くんがケガなく1軍で活躍できますように!』とかだったかな……イヤ、けっこう自分の事をお願いしてたかも?参拝したあと、¥600払って絵馬を書いてきたよ。1枚の絵馬にひなと私でぎっしり、びっちり。効き目無いんじゃないか?ってくらいに書いてきたよ。おみくじも引いたんだけど、『第29番 中吉』。中吉って微妙だよね。待ち人=『連絡あり、来ません』っていうのが、ちょっと寂しかった。これから、ホテルのロビーで張ってようと思っているのに、縁起でもないよ〜(泣)そのあと、青島をぐる〜っと1周してみたよ。

★窓から見える〜?
青島でのんびり遊んでも、まだ11時くらい。あまりに暇なので、ホテルの前の砂浜に落書き開始。実は何年か前にもやったことあるんだけど、けっこう夢中になるんだよ、これが。フェイストゥーフェイスとか書いてみたりして(笑)適当な材木を拾ってきて書くんだけど、どうせなら部屋から見えるくらい大きく書いた方がおもしろいでしょ。最初に書いたのは巨大な『善』という文字。丸で囲んで丸善。どんな意味があるのかは謎だけど。その上に、ちっちゃく『It's a small world』と書いて。あとは、『福井様頑張ってね!!』とか、『堀田一郎うんこ』(←うんこなんて書いたのは、もちろんひなだよ)とか書いてました。そんなことしてたら、5階の部屋から誰かが手を振ってくれたの。『誰?』って言ったんだけどわからなくて、砂浜に『誰?』とか書いたりもしたんだよ。あとから思ったんだけど、あれは三星ライオンズの選手かな?なんて。だって、窓際で辞書らしきもの見てたから。何て書いてあるのか興味があったのかな?とりあえず、すごい盛り上がった!自分たちの部屋からチェックしたんだけど、もうバッチリ!堀田クンとか、善ちゃんが見たら、どう思うかなぁ?

★めちゃめちゃうまいんだよ〜
遊んでお腹が空いたので、釜揚げうどんを食べに、青島駅の近くにある岩見に行きました。ちょうどお昼時だったので、混んでたよ。注文してから出てくるまでにけっこう時間がかかるんだけど、それだけおいしいの!ちゃんと漫画本とか雑誌も置いてあるから、退屈じゃないよ。釜揚げうどんの他に、私は魚寿司を、ひなはいなり寿司を注文。マジで美味しかったよ〜。また食べに行かなきゃねと思うよ。そのあとコンビニに寄ってタウン宮崎という雑誌を買って2時過ぎにホテルに戻ったよ。ホテルのロビーには眠そうな新聞記者さんがいっぱい。今朝、長嶋監督が東京に帰ったみたいで、退屈してました。記者の人も大変だよね。うちらは、遊び疲れたし、お腹もいっぱいだったのでロビーでマッタリしてました。気が付いたらひなは熟睡してるし。そうそう、小野クンが浴衣姿でロビーをウロウロしてたよ。しかも、浴衣の上から腰にオレンジのタオル巻いてるの。アヤシイよ〜(笑)

堀田クンは?堀田クンは?堀田クンは?
ロビーでマッタリしてると、二岡くんと善ちゃんがゴルフから帰ってきたの。『おぉ!二岡カワイイ〜☆』じゃなくて、『あれっ?堀田クンは一緒じゃないんかい?』ってカンジで。しばらくして、善ちゃんがお出かけ。『ねぇ善ちゃん、堀田クンは?』って聞いたら、『一郎は朝から部屋にいないから、ゴルフじゃん?』って。そうなの?朝から?こんな時間になっても帰ってこないんだけど……と不安になる。おみくじでも、『待ち人=来ません』って出てたしなぁ……(泣)夕飯の時間の6時ぎりぎりまで待ってみたんだけど、結局堀田くんは帰って来なかったので、部屋に戻って夕飯を食べたよ。メニューは刺身、天ぷら、なすの田楽、海老、焼き魚、肉と豪華でした。なすは好物なので、ちょっとうれしかったよ。ご飯のあとはお風呂へ。で、やっぱり浴衣でノーメイクになっちゃった。

★ゴジラの味
お風呂のあと、再びロビーへ。明日は東京に帰るので、お店でお土産を選んでたら、フロントに選手らしい人陰発見!『誰だ?』と思って、近くに行ったら福井様だった。福井様は、うちらに気が付いて笑ってたよ。なぜ笑う?そんなにうちらの浴衣姿があやしかったのかな?お土産を買い終わったあと、ひなは福井様と2ショット写真を撮らせてもらって、そのまま一緒にエレベーターに乗らせてもらったよ。で、お土産を部屋に置いて、またまたロビーへ。ロビーの奥にスナック綾というお店があるんだけど、そこのメニューで『ゴジラスペシャルドリンク』っていうのがあるのね。すっごい気になっちゃって、スナックのマスターに作ってもらって飲んでみたよ。名前はすごいけど、栄養ドリンクみたいなカンジでした。このドリンクは、レモン果汁(1コ分)に、はちみつ、カルピス、ローヤルゼリー、粉末エキスを混ぜ合わせ炭酸水で割ったものです。聞いただけで、体に良さそうでしょ?!ちょうど風邪をひいていた私にぴったりの飲み物でした。

★肝心な人!
ゴジラドリンクを飲んでプチ盛り上がってるところに、善ちゃんが帰ってきたんだけど、私と目が合った瞬間に善ちゃんの方から『一郎帰ってきた?』って聞いてきたよ。私が何度も『堀田くんは?』『堀田くんは?』って聞いてたからだろうね。で、私は『まだなのー(泣)』って言って、堀田くんへのお手紙を善ちゃんに託してしまったよ。もしかしたら、私がご飯食べて、お風呂に入ってた1時間半くらいの間に帰ってきちゃったのかな?なんて思ってね。9時過ぎくらいからは、選手が続々と帰ってきたよ。カトケン&ソガッチ&宮崎くんとか、川中さんとか。10時5分前に打撃投手の中條さんとかが『門限ぎりぎりセーフだ!』って言いながら帰ってきて、『あぁ、やっぱ堀田クンはもう帰ってきてるんだね〜。』って言って諦めかけてたら、10時3分前にタクシーがホテルの前に到着。あのタクシーあやしい!!って思ってたら、堀田クンが降りてきたよ。西山さんと河本組長と3人でした。ゴルフをやってたんだって。私は浴衣姿だったんだけど、2ショット写真を撮らせてもらったよ。ちなみに、堀田クンの私服はナイキのストライプのポロシャツでした。ぎりぎりまで待ってて良かった&おみくじ通りにならなくて良かった〜(笑)

★地元の人とお別れ
堀田クンとも無事に会えて、気分良くコンビニへ。アイスを買って、帰りにラーメン屋に顔を出したよ。『明日帰りま〜す!』って挨拶したらすぐに帰るつもりだったんだけど、『いいから飲んでいけ!はい、座って座って!』って地元の人に言われちゃって。アイスもご丁寧にお店の冷凍庫で保管(?)しておいてくれるというので、ちょっとだけ飲んでいくことに。初めてラーメン屋に来た時のこととか、いろいろ話して懐かしかったなぁ。毎年毎年お世話になっちゃってて、本当に良い人たちばっかりなの。『風邪ひいてるからあんまり飲めない』って言ったら、『じゃぁこれ飲むといいよ』って出してくれたのが、山人参(高麗人参みたいなものね)のお酒。もうね、すっごい苦くてまっずいの!アルコールもむちゃくちゃ高いし。だったらビール飲むって!(笑)2時間くらい飲んで、『また2月に来ますね!』と挨拶して、アイスも無事に受け取ってホテルに戻ったら、自動ドアが開かな〜い!手動の扉もカギがかかってるし。浴衣&スリッパで閉め出しくらうとはね……。ピンポ〜ン♪って呼び出して、無事に入れたけど悲しかった〜。1時すぎまで荷造りして、最後の夜が終了。




ホテルの紹介
観光スポット
食べ物屋さん


ホームへ戻る